2008
10.01

2008年9月、「東北モータースポーツ安全促進会」設立。

熱田高輝、成田亮さんが発起人となり、オートバイの健全なサポート

を広めていく目的。事務局は仙台の「YOU SHOP黒松」さん。

この会で早速のご提案を。

6月にMX東北選手権に出場、練習中に、頚椎骨折負傷した福島県の 箭内 良 選手に

見舞金支援をという事で、リストバンドを準備。

¥500/個で、内¥400を見舞金に充当。

当店でももちろん参加。皆さんからのご協力を!

このリストバンドは、ヒノキやユーカリのエキスを配合。虫除けにもGoo!

また、夜光塗料で暗いと光る。大小のサイズあり。

081001a.jpg 081001b.jpg

  1. ご無沙汰です 原田です。
    「同・・安全促進会」が去る9/12MX東北選手権藤沢大会から設立されました。
    箭内 良 君は 兄弟でMXをやっており一家で毎週練習に励んでおりました。
    不運にも負傷してしまい 現在治療中です。
    家族の懸命な介護もあり少しずつ良くなって来ている様です。

    MXに携る者として(自分)
    是非 皆様の御協力をお願い致します。

  2. 久しぶりです。翼は調子良さそうで!
    「東北モータースポーツ安全促進会」は店としても、バイクを売る側、乗ってもらう側として重要な立場と思います。当店も楽しく安全なモータースポーツを推進すべくお手伝いしていきます。

  3. 検索してみたらでてきて驚きました。
    自分の友達がこんなにすごい人だとは思っていませんでした。
    お見舞いに行こうと思ったのですが、負担をかけてしまうから、と先生に断られ、遠くから祈る事しか出来ませんが、頑張っていると聞いて安心しますた。
    これからも 箭内良が活躍してくれる事夫期待しています。

  4. コメントありがとうございます。
    モトクロスはある意味、特殊なスポーツで、上手くなるほどケガも大きくなりやすく自分で最大限の防具で防ぐしかできません。
    しかし、みんなこんな楽しいスポーツのとりこにななっています。
    なので、理解できる方々でできる限り応援していきたいと思ってます。お友達の皆さんも応援して下さい。ご本人の回復、祈ってます。