2008
12.29

切り替え

常に張り詰めていたら体が持たない。たまには休まないと。

お忙しい皆さん、やっと年末年始休暇ですねぇ!

当店も明日から1/5(月)までお休みさせていただきます。

今年もバイク乗っていっぱい遊んじゃいました。

別に張り詰めてはいないけど、オフバイクでいい汗かくことは快感。

来年はロードツーリングをもっと楽しみたいな。マシンも選んで。

先日入荷した2008年SUZUKI GSX1300隼。

見るからに迫力あり、相当な戦闘力だろうなぁと想像できる。

簡単にいうと「速いバイク」。

あの急激な加速感は若い頃は快感だったが、今は「苦痛、恐怖」に近い。特に雨の日。

そこで、このマシンのすごい所。「MODE選択」。

つまり、路面コンデションによってパワーを抑えてくれる機能。

ハイパワー車は特に滑りやすい路面で、リアルなアクセルコントロールが求められる。

雨の日は精神が張り詰めている。気持ちが休む暇などない。

そんな時、MODE切り替えで楽になれるはず。ありがたい装置。

KAWASAKIさんもZZR1400に付けててくれないかなぁ?