2007
04.13

初乗り

070413e.jpg070413c.jpg 
オートバイ普通二輪免許を取得してはじめてのバイク。
しかも、自動車教習所を卒業してから6ヶ月以上。
この日、公道デビューのため、早朝から当店前の駐車場で練習。
おそるおそるの発進の緊張感が懐かしい。
クラッチミートのタイミングを何度か失敗しながらマスター。
この感覚さえ取り戻せばOK!
 
燃料コックのレバーの位置確認。
シートを取り外し方、シート下の収納スペースも確認。
070413a.jpg070413b.jpg
さあ!車、信号のある公道へ。まずはGSで燃料いれよう。
いってらっしゃい。
 

  1. 初めて公道を走るあの不安と期待が混じった新鮮な気持ちが懐かしいです。春一発目乗るときもかなり新鮮で気持ちいーですよねー。雪降る所に住んでてそんな所は得した気分です。この間通勤途中に車ガス欠でストップしました、かなりはずかすいでした。

  2. 車のガス欠は厳しいよね。押せないし。ディーゼルってガス欠なったら噴射ポンプのエア抜きしなくてもいいの?はるちゃん?

  3. 前の車だと分配型で分かり易かった(取説見てた)のですが、今のボン君のは直列方?なのかエアの抜き方わからなかったっす。とりあえずセル回し続けてかかったので助かりました。