2011
03.25

気仙沼信用金庫さんから現金4,000万円盗難。
このニュースを聞いた時、唖然とした。
被災したこちらの無人となった建物の金庫から盗まれたようだ。
マナー、モラル、常識、人間性の欠如、最低の愚か者。
治安が整ってない諸外国の内乱で、
暴徒化する一般民衆の略奪行為等、TVで放映されるが、
なんてやつらだ!日本ではありえない事だ、と対岸の火事と思っていた。
まさか、この災害現場で起こると事は信じたくない。
さらに、車のホイールや死体の財布や腕時計を盗んだりという悪戯も聞こえてくる。
災害に関係ないやつらが、緊急車両のステッカーを入手して
遠方から現場に入り込み、悪さを繰り返してるとの噂も。
同じ人間なら断じて許せない!
毎日余震が続くが、安全で住みやすい日本国の誇りを守る為にも、
何とかこの東日本を復活させなければ。

Comments are closed.