2011
03.04

お騒がせ

ちょっとした軽い気持ちでなかったかとオレは思う。
マスコミや関係者は、その「事件」を誇張して報道。
山形県の大学進学率が高いだの、進学校は大学の予備校だ等と。
今回の 携帯カンニング事件。
オレはこの本人と家族が可哀想で仕方ない。
報道内容しか実態は解らないが、そんな事しても、
知恵袋にベストアンサーが届いても、その問題にかける時間とか
また携帯を見なくてはならない煩わしさがあり、満足な試験にはならないはず。
つまり、この試験はNGだろう。
お騒がせな事で、山形が有名になってしまった。
そんな事よりオレにととっては、ダルビッシュがヤクルト相手に
156km/hの素晴らしい投球をした方が大きなニュース。

高校の時、手に方程式を書いたのを見つかって停学なった友人がいた。
今思えばかわいいもんだ。
周りの友人達は笑って、「へだクソ!ばーが!」で終了。
しかし今、その彼は立派な公務員になってる。(このブログ見てないように)
もう30数年前の事。
当時、携帯とか、パソコンとかでこんな世の中になることなんて
思ってもいなかった。
レコード全盛の頃、ダイエーの電気店で、
松田聖子のCDアルバムが発売されたのがカルチャーショックだった時代。

先日、業者さんからいただき物。
そろばんの試験でも小さな電卓を解らないように腕に巻きつけたやつもいたな。
そん時にコレがあれば、役にたったかどうか。

Comments are closed.