2008
11.14

国内仕様

逆車のフルパワーだよね・・・

同じ車種で、国内モデルと海外モデルが平行して販売してるものが。

海外モデルを俗に「逆輸入車」という。

馬力規制や騒音規制などの問題で、国内モデルは馬力が少ない。

大は小を兼ね、どうせならという事で、逆輸入車をチョイスする方がほとんど。

YAMAHA 「FZ1 FAZER」 1000cc 国内仕様 94ps。

逆輸入車 150ps(今は新車逆車の扱いはほとんどなし)。このパワーの違い。

しかし、乗り比べてわかる。日本の道路事情での乗りやすさ。

お客さんも実際に試乗されて、あえて国内仕様をチョイス。

必要にして充分!あんまり力あると怖い

  1. 「社長」、お世話様です。○○です。(HNは「ま〜」です。)
    この度、縁があって「社長」のお店にお世話になることになり、このYAMAHA 「FZ1 FAZER」を購入しました。
    昨日、慣らし運転に行って来ましたがとても楽しかったですよ。距離は軽〜く329キロ。走りは力強く、しかし、取り回し時など軽くあって欲しい場面では軽く、感動モノでした。
    大は小を兼ねるという言葉もありますが、必要充分のパワーと実用域での扱いやすさを重視し、国内仕様を選びました。
    大事に乗って行きたいと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

  2. こんばんは~!この1ヶ月は激動の日々でしたね。結果的にお役に立てて、うれしゅう限りです。今度ツーリング行きましょう!また、オフも是非体験してみてくださ〜い!