2011
12.28

あわや!

暖かくて重宝してる¥1,995のブーツ。
除雪時も当店で売ってる防水スプレーをかけバッチリ。
もっと早くこんな物をGETしておけばよかったのに。

大雪で除雪機の修理依頼も殺到。
ATばかり乗ってるとマニアル車も乗りたくなり、
引取にはマニアル軽トラも大活躍。
しかし昨日。
昨日の悪路で、前の車が急ブレーキ。
オレも慌ててブレーキ、そしてクラッチを踏んで・・・
クラッチに足が届かない。
なんだ!?
前の車が目前。
手でシートを前後にスライドさせるレバーに
¥1,995のブーツの後の輪になってるところが
見事にひっかっかってしまった。
こんな時って、すぐには取れないものよ。
そんな物がブーツについてたことも初めて気付いた。
ギリギリセーフ。
後から考えてみれば、
エンストしても右足でブレーキを踏めばよかっただけか。
寒いのに額に汗。
気をつけよう、冬の道。