2011
06.17

呆れ

もはや怒りを通り越し、言葉が出ない。
「風呂入ってこーい!」
何十回も言う。
耳はTV、指と目は携帯。そしてそのまま睡魔が襲う。
落ちこぼれの高校生、勉強はいつすんの?
半分寝てる状態で風呂へ。
なんと携帯をアイラップに包んで、いっしょにお風呂。
おいおい、風呂になんか行きたくないってよ、携帯ちゃん。
「朝早く起きて勉強するから・・・」と言い残し本日はEND。
っていうか、毎日この繰り返し。
朝、5時過ぎ起床・・・
曇りガラス越しに、机の蛍光灯は光ってる。
ドアに耳を近づけると、
「カチカチカチカチ・・・・・」
携帯のボタンを押す音。
部屋に入ってみても、オレを全然気にすることも無く、カチカチと。
異常である。
朝早くから誰とメールしてんのよ。
今日は週末の金曜日、たるみすぎの生活、意を決して成敗じゃ!覚悟せい!
オレは、旬の 細竹の天ぷら で上機嫌。