2010
06.25

男鹿

来月、7/25(日)開催の カワサキ東北ネットワークミーティングin男鹿。
状況把握のため、またまたサボって下見に。
自身、25年ぶりの男鹿半島。
かすかな記憶を頼りに向う。
まず、秋田まで海沿いの国道7号をひたすら北へ。
25年前に比べ、道路が整備され、スムーズに走行。
突然、ノッポビルを発見!海が見渡せる展望台。
¥500以下だったら行ってみよう!・・・無料♪ラッキー。
ちょうど、海上保安庁の船が入港するところ。
休憩して一路男鹿へ。
そして、寒風山。木がない穏やかな丘の風景は絶景。
バイクには似合いすぎる場所。
もっぱら、この大草原を自由奔放に山バイで駆け抜けたい!!!って感じ。
高コレステロールに気を使うこの頃だが、
¥1,500の うに丼の前では、今日だけはご勘弁をという事でパクパク。
この入道崎がミーティング会場。
画像は昼食会場で参加者の集合は、この右端奥の広場になる。
帰路、厚い雲に覆われ始めたが、
ちょっとしたすき間から放たれる青白い光線が、幻想的に水面を照らす。
こんな美しい光景も見逃せない。
往復580km、当日、車も出動。ライダー交代もOK!
参加者募集中!