2010
06.20

勝利

勝てる確率30%かなぁ?
負けてもらうと今日でおしまい。明日は応援行かなくて済む、
スタッフAはレース参戦で休みだし・・・。

昨日、中体連女子バレーボール予選リーグ。
一勝すれば今日の決勝へ。中学校最後の大会。
・・・練習試合では殆ど勝ったことの無い天童4中から、フルセットの上勝利。
内容はともあれ勝利。顧問の先生がみんなと握手。
彼の表情には笑顔がないが、心の中では大喜びのはず。
決勝トーナメントを控えて、浮き足立っては入られないことを子供達に教えてることだろう。

思い出として、ここで勝利するか否かでは全く違ってくる。
残念ながら今日は応援に行けないが、
部活の苦しかった中から得た喜びを、少しでも感じてくれたら彼女の人生に役にたつはず。
※リベロで一人だけ蛍光色のゼッケンを付けてるのが娘。