2009
08.18

サザエさん

毎週日曜日の夕暮れ、我が家に緊張感が走る。オレ以外のみんな。
「サザエさん症候群」。
サラリーマンで遠方への赴任時代、オレも味わった。実家から戻るのが辛かった。
今は・・・ サザエさん大好き!といっても本物のサザエさん。
昨晩、閉店後、友人からサザエの差し入れ。7個。
閉店時間の19時になっても帰宅しない方々?!とスタッフ入れて7名。ちょうど?
「炭に火入れろー!」
1ヶ月ほど前にも同じくサザエをいただき、あいにくその時、周りには家族しかいなく、
しかもオレ以外はサザエが食えねぇ、ときたら独り占め。8個全部いただいたばかり。
いくら食っても美味ぇもんは美味ぇ。
早く炭よ燃え上がれ!早く食べたくてしょうがが無い。
汁が煮だって、泡ぶくぶく。よ〜し来た。
軍手で殻を持ち、割り箸で差し込んでぐるっと回しながら実を取り出す。
あつあつしながら野獣のようにほおばる。
「・さ・い・こ・う!!!!♪♪♪♪」
残念ながらスタッフ O は、お口に合わなかったみたい。それもいただき!
090818a