2008
08.02

安い!!

新型KLX250。

WR250Rのことばかり取り上げ、寂しそうな顔をしてたKLX。

たまには遊んであげなければと、山へ。

新車慣らしをかねて、早朝、滑川林道往復。

重くて、力がないからつまんないべなぁと思っていた。

で、で、で、で、ビックリしたのが、

先日WR250Rでこの林道を走ったばかりだが、同じラインをトレースできる。

フロントが若干重く、ハンドル位置が低く、立つとちょっと前かがみ。

しかし、前後サス、ブレーキはこの林道を走るだけなら充分に対応してくれる。

メーターが見やすく、緩やかな左右のカーブを60km/hくらいで

走っても、全く不安はない。むしろ、WRと比べて少しパワーが劣る分、

ラフなアクセルワークになっても、リヤタイヤは空転せずグリップしてくれる。

正直、価格差20万円の違いはこのシチュエーションでは無い。

080802a.jpg 080802b.jpg