2007
12.07

只今、神戸の朝。6時でも真っ暗。

昨晩10時に神戸に到着。今日のために皆さんおとなしく部屋で熟睡、だと思う。

今から、Kawasakiオートバイ工場見学。

ここ、三ノ宮から明石の現地までうまく移動できるかな。あったか~い。

  1. 申し訳ないのですが パンク修理の料金を 教えてもらえないでしょうか?
    もちろん 車種や前後により 作業時間が違う事は理解しています。 今まで30年くらいバイクを乗っていますが 料金表を見たことがありません。
    これは 聞いてはいけない事でしょうか?
    いけない事 なら消去してください。
    最近 福島市で シェルパのリアタイヤのパンク修理をお願いしたら (山形)ナンバーを見ながら 8000円といわれました。

  2. いらっしゃい!あったかいでしょ!
    でもうちは住まいも工房も薪ストーブがんがんですわ。
    明日は何時ごろ来姫ですか?

  3. シェルパさん、こんにちは。今、神戸にいます。12/9(日)から営業します。で、パンク料金ですが、当店ではそれ以外についても作業の料金表を掲示してます。ちなみにシェルパのRタイヤパンク修理は¥3,150です。ご参考まで。

  4. schecterman様。今から行くで-!待っててな。

  5. 丁寧なご返事 ありがとうございます。
    今まで タイヤ オイル ブレーキ等のメンテは 料金が分からず 恐ろしいので自分でやっていました。
    よく考えると 自分でやる方が 恐ろしいですよね。
    Rタイヤ交換は ワタシの感覚では5000円くらいかなと・・
    福島市の8000円は バイク屋さんの奥さんらしき人がその場で 直感的に決めたような感じで ご主人はずっと下を向いておられました。
    ワタシのシェルパの メンテをお願いする事もあると思います。
    よろしくお願いいたします。




     

  6. シェルパさん、バイク業界全体の悪いところを露呈してしまいました。すいません。当店ではお客様にわかりやすい説明を心がけているつもりです。お立ち寄りください。