2007
02.20

070218b.jpg070218a.jpg
地元、山形県では麺類がおいしいのは当然のこと。
雑談の中でも「あそこのラーメン屋がうまい」とかの会話は日常的。
おいいしいか否かは本人の好み。
ただ、化学調味料に慣れてる方が多いせいか、手間をかけてじっくり
味付けされたほうが口に合わないという方も。
しまいには、「あそこのラーメン屋うまぐないっけ!」との情報ならば
「よし、今度いってみっべ」というあり様。
 
画像は「ぬーぼう」天童店のみそらーめん(左)とねぎらーめん。。
当店から歩いて3分。
平日の替え玉無料サービスが超うれしい。個人的におすすめは
「あっさり中華」魚だしのシンプルな味がおいしい。¥550也。

  1. え、替え玉無料なんですか!知りませんでした。
    あの-、天童のらー麺食道、この間行ったのですが店長行ったことあります?おいらは結構うまいかなてっ思ったんですけど…

  2. 毎度! のらー麺食道って行った事ない!
    どこにあんのかな?

  3. ぬーぼうのラーメン、んまいっすね。骨折休みをしていた頃に店長とスタッフAさんに連れてってもらったのが最初だったんですがね。だいぶご無沙汰ですな。

  4. 自分は「ぬーぼう」さんのラーメンは最低週1で食べないと体がしびれてきま-す。
    麺はお店(本店)で毎日打ってるそうです。特に太麺はコシがあって大好きです。

  5. ごめんなさい、のらー麺食道じゃねくて、らー麺食道です。らーめんの漢字が変換できませんでした。場所は、新寒河江街道沿いで、13号線から寒河江方面へ走り、とんかつの三洲屋を越えて、車で1分位のとこにありますよ!

  6. のらー麺の「の」は自分が間違って書いたのです。後から訂正しようと思ったのですが、めんどくさいからいいは、ということでした。
    「らー麺食道」は行った事ないんですが、そのお店さんでも麺を打ってるみたいです。今度いってみます。