2007
02.18

- 003.jpg- 005.jpg- 010.jpg- 016.jpg- 024.jpg- 025.jpg- 027.jpg- 028.jpg- 030.jpg
中級編メンテ講座のスナップです。
開会前には「自家製味噌」の差し入れがあり、急遽「こんにゃく」
を買ってきて「味噌田楽」を振る舞い、冷えた体を暖機運転しました。
 
皆さんの学習態度が良く、終了予定時間を1時間以上オーバー。
あらためて、バイクに対する愛情と、興味深さを感じたところです。
 
また、参加者のみなさんから、また、メンテ講座、特に初級編を企画して欲しいとの声が多く、
日程調整して開催したいと思います。乞うご期待!

 

こちらの投稿もどうぞ!

  1. こんにゃくごちそうさまでした。
    充実した講座だったようで羨ましいです。
    参加したかったなぁ-!!

  2. かずにゃーさん 昨日は通りすがり寄っていただいてありがとうございました。そういえば、鱈の精子代金、お支払いしてませんでした。すいません。

  3. 味噌田楽ですか、おいしそうだし、身体が温まって良いですねえ。と思いきや今日はこっちは半袖で十分な感じで桜も咲いちゃいましたし、もう夏っていう天気でした。

  4. 茶瓶様 毎度! もう桜か。こっちも雪降ってもすぐ融ける暖かい毎日で、バイクがバンバん売れる夢をみた。

  5. そいえば!こんにゃくって、英語では「devil’s tongue・・・悪魔の舌」って言うんですよね。茶瓶さん、そちらでは食することあるんでしょうか。あたしは以前外人に食べさせて「舌触りがどうこう・・・」と複雑な返事をされて理解できませんでした。おいしくないという意味だということは理解できましたが。。。

  6. さすが、ゆきべんさん 普通に食ってるコンニャクでも奥が深い。確かにコンニャクイモのねばねばにはしびれる成分が含まれていたような。

  7. こんにゃくはアメリカのスーパーでは見かけませんねえ。確かアメリカでは「牛tongue」も食べないような気がします。アメリカ人は舌嫌いなのかも知れませんね。こんにゃくは石川五右衛門がもっている斬鉄剣で唯一切れないものとして有名でしたよね。

  8. 2年前、みちのく湖畔公園内で子供とコンニャク作りに行った事思い出しました。また味噌田楽食だぐなった。「牛tongue」はこの前食ったきゃ!

  9. 今度、機会があったらですけどリクエストとして「カムシャフト」のお話を聞きたいんですけど。私のアタマで理解できるかどうか怪しいのですが・・・店長、ヨロシクお願いします!

  10. N.Sさん OK!カムシャフト他なんでもござれ!皆さんのお悩み解決してあげます。バイクも買わないで悔やむより、買ってから悩みましょう!!!!