2009
12.06

再会の時間

42歳の厄払い同窓会からはや7年。
来月正月には49歳の「九流し」。
5クラスの代表者の実行委員会の終了後、ちょっと一杯。
こんなメンバーで飲むのも久しぶりで、二次会では、唄うべー!
「ゆっき(久々)−、お前も歌、選曲しててよ〜」
もうすぐ明日になるというのに、店は満員御礼。
オレは「俺たちの旅」をチョイス。リモコンでインプット。顔ぶれで当時ものの曲を。
彼はオレのリモコン画面で選曲した曲をみてて、
「おーぉ!やっぱりそうくるんだよねぇ!!!!」と先に彼の選曲したカラオケが流れる。
ただ〜、お前がいい〜、・・・・・・また会う約束などするわけもなく〜
偶然にも同じ小椋桂の歌。

中村雅俊、小椋桂。マイクを奪い合い、あの頃を思い出し、はしゃいでしまった。
091206b