2009
09.05

締め切り

帰宅後、宿題終わったか?と、という言葉から夜の会話が始まる。
もう口癖、子供の顔=宿題という図式。毎日、うざいと思っていることだろう。
月1回の東京でのセミナー、その都度自分にも宿題が課せられる。
いつも締め切り日過ぎてからの提出。
売れっ子漫画家のように催促のTELあり。
もうすぐできるから!って言ってから数日。
子供にだけ言えないなぁ。といつも反省。

麻生首相の負の政策(オレはそう思う)の定額給付金。
締切がそろそろらしい。貰えなくなるよ、と催促の赤紙が届いてた。
まだ出してないっけの?と女房のせいに。
今日ポストに入れよう。
先日、郵便局で掛けていた子供の学資保険も、
1年くらい引き落としならなくて失効なってしまった。
子供本人と身分証明書と1年分の掛け金を窓口に持っていって復活。

だらしないのは親の背中を見て教育(9/1ブログ)されてるからなのね。

090905a