2007
08.22

あいさつ

特に公的機関。窓口に行っても、ほとんど挨拶がない。

先方は民間企業と違って、我々は利益をもたらす「お客さん」では無いからか?

無愛想な応対には呆れることが多い。

「いらっしゃいませ♪」、「おはようございます:-P」 公的機関でもやってくれ。


また、いい意味で見習ってほしい。毎朝8時15分、当店のお向い。



ご近所に大きな声の「あいさつ」が響き渡る。

「おはようございます」「いらしゃいませ」「ありがとうございました」

某企業の朝礼風景。全員がかわるがわる発声してるよう。本当に大きい声で。

最近、若い男性の大声が耳に響く。声を枯らすくらいの、わめくようなあいさつ。

ちょっと、やりすぎかな?みなさん、今日も一日楽しくやりましょう!


8 comments so far

Add Your Comment
  1. 初めてあの朝礼の声を聞いた時は本当びっくりしました。毎朝聞くと思うとちょっと微妙ですね。でも朝から大声出すと気持ちいいかも。

  2. 毎日聞いて慣れちゃいました。でも、dera君の言うとおり、大声出すときってなかなかないよね。

  3. 数年前に舞○山のてっぺんからバツゲームでとある言葉を叫んできました。夜中でカップルだらけの中だったので凄い緊張感と達成感でした。店長も一度どうですか(笑)。

  4. あらま、おまわりさんに逮捕されませんでしたね!そういえば昨年の、N嬢のEDデビュー戦のときに、後ろからヘルメットの中で大声出してたことを思い出しましたね。「アクセル戻すな!!!」って。

  5. さすが鬼店長!

  6. ただ単に弱いものいじめかな?

  7. いえ、愛情です!!それも鬼ほどに強い!!!

  8. 当人はどう思っているのでしょうかね?