2007
11.19

正体判明

「よーい丼」。いつか自分の目と口で確認しなければ・・・。

笹谷をSUGOに向かう途中の食堂。そのベールが脱がされた。

昨日、試乗会から帰ってくるとき、「あそこ、あいっだら(営業中なら)食べでいぐべ!」

おみごと「営業中」。ここで食べてみようかと思っているときはいつも「準備中」。

今回はビッグチャンス。

こんにちは!恐る恐るドアを開ける。

外にも中にもある手書きの看板が、どんな料理なのか不安が増幅。

「いやー、今日、天気悪いからお客さん、来ないかなと思っててね。へへへ」

佐藤蛾次郎似の陽気な店主。「昨日、一昨日と名古屋に競艇行ってきたんでね」

置いてあるスポーツ新聞の競艇の記事に、赤鉛筆で乱雑な○印や文字を発見。

好きなんだろうな、賭け事。料理に対する不安が高まるばかり。

一通りメニューを見て注文。



「楽天丼」「イナバウア丼」「チーズカツ丼」全て¥650なり。

これが「イナバウア丼」              こちらはチーズかつ丼」

 

「楽天丼」ウィンナーがバットだそうだ。



味はというと、普通に美味しい。出てくるまでの時間も早い。

「次は 『温暖化丼』って名前は考えてるんだけど、中身がまだなのよ」 面白い。

次、「かつ断層丼」にチャレンジでもしてみよう。