2007
05.09

山のもの

海までツーリング行ってきたよ、と、お客さんから
見たくない(やっかみ)画像を見せられ、
業務上、精神状態が「うつ」に突入しかけのパンク寸前の時、
チャンチャラ〃と携帯の呼び出し音。
「今日山菜取れたから、もってってあげる!」
わ-お!BEERに天ぷら、おかわりもってこい!
みたいな吹き出しつきの絵が頭に。
070509a.jpg070509b.jpg
ルンルン。巨人も勝ってるし。
こしあぶら、こごみ、たらのめ、は今日の頂き物。
さらに、孟宗、ぎんぼ、うど、ふき、
ついでにカブときゅうりの浅漬けときたもんだ。
これでもか!というくらいのバリエーション。
もっとも自分で料理などできるはずも無く、ばあちゃんに感謝。
 ん-もう幸せ!今日は機嫌がいいから、
なんでも安くしちゃうかも!?ご来店は控えめに!